■プロフィール

Jinny

Author:Jinny
 Freesia鯖で活動中



 JinnyMarlene:アサシン(90/42)

  稼ぎ頭。収集物回収係。
  パッシブアサシン。マスタリ4種


 RiaMarlene:トレーダー(60/27)

  園芸販売員・お財布係。
  職クエ放置中


 KarinMarlene:ケミ(73/35)

  料理・裁縫等、主婦マスタリLv5
  ペット育成委員長。


 SherryMarlene:ドルイド(90/42)

  主回復係。おしゃれはじめました
  Jinny,Ingridとセットで活動。


 ErikaMarlene:BS(62/31)

  修理キット作成委員。
  粘土回収員


 FineMarlene:カバ(55/25)

  シナモン係。ホームは南町;
  Hannaとペアでシナモンとカンカン。


 HannaMarlene:ドルイド(52/22)

  ドル垢用の回復係。
  Fineとサウスとアクロ往復の日々


 IngridMarlene:アサシン(83/39)

  アサシンふたりめ。
  ときどきアサアサコンビで冒険


 CarlaMarlene:レンジャー(56/24)

  箱空け係に任命。
  服にこだわってインディジョーンズ風に

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ブリーダーギルドの罠
育成目当てでブリーダーに転職したはいいんですが
普段着ている闘牛鎧がブリーダーになると着られなくなってしまうという罠に

ドルを憑依させていると地味に面倒なので、着替えを購入しに
東町まで

ブリーダーギルドに到着後、さあ、試着を



2007111101.jpg


・・・?

ああーブラックドラゴ乗れるようになったんだった。
はい。OK了解。


じゃ、気を取り直して試着を


2007111101.jpg


おおお???
売ってくれない!?

トンカまでいってドラゴとってこないとダメですか

そこでハタと気が付いて、ブリーダーブローチをはずしてみると


2007111102.jpg


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



キレナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;д;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

試着を意地でもさせない気ですか


夜中は募集から「奥へ」
最初からドルさん2名だったので、Sherryはおやすみ。

結構遅い時間だったんですが、8名FULLに集まってめでたしめでたし。
2007111103.jpg


HPが少ないのでスナイパ二人からパラージもらうと死が見えます;

毒でやりくりしながら被弾量をカバーしてたんですが、凍らされコンボにへこたれること数回;

しかも、ルートが
すべて間違いルート

全域探索になりましt


挙句BOSSも見当たらずうろうろしていると
2007111104.jpg

よりによって上か!

報酬はかっぱーでした。


で、マイマイ地面に戻ってきたら、
人がいない。

みんなどこー;;


というか通行人すらいない・・・バグ?



とおもったら黒ドラゴの入手フラグが立ってて、
クエスト専用MAPだったようです。

まぎらわしい!

地雷で狼sとブリーダーを吹き飛ばして速攻帰りました(ひどい)


その後遺跡を一回だけ

で、なかなか直線の短い部屋が見当たらず、うろうろしていたら



2007111105.jpg

うろうろしすぎて終着点に
脱出口なんてあったんですね;


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 16:35:56 | Trackback(0) | Comments(3)
マイマイソロとネコマタ育成
だいぶ前から実装されているマイマイ遺跡のインスDクエ

南扉とか北扉あたりになってくると
マジメにソロorペアだと
きつきつというか無理くさいですが



マスタリー4種を駆使すれば
ドルペアで南まではがんばれます!

まず用意するもの
[必須 無いと死ねるモノ]
・遠距離武器(おすすめは長射程のレプマスケット)
・クローキングorタゲ切りスキル
[推奨 無くても何とかなるモノ]
・パラージ
・クリティカルorアサルト
・SP回復手段(羽orスタポ)

こそくな手段ですが
①クローキングで射程ギリギリまで移動
  ここで射程が短いとDEMから逃げ切る前につかまります
②装置めがけてパラージ
  連投だと詠唱中にボコられるかも・・・
  このとき事前にクリうpスキルを使うと効率良
③5セルほど迅速に撤退
  地面の色が変わるあたりまで
④クローキング
 ①に戻る

繰り返していると
20071105002.jpg

こんな状況になりますが逃げそこなわなければ
DEMは装置に戻ってくので
嫌がらせを繰り返しましょう

20071105003.jpg

だんだんマジ切れしてくるDEMの面々・・・

最低限クロークングできるSPを残さないと全力でボコボコにされるので
気をつけましょう

装置を破壊するとDEMは戻るところを失って放浪します。


撤退先にDEMの放浪集団がいると
20071105004.jpg

となるので可能な限りつぶすなり誘導するなりしておきましょう

orz



あと収集作業の途中でネコマタを出してだいぶ悲しい目にあってきたので
がんばってネコマタ育成に!

ブリーダーぜんぜん上げてなかったし・・・

とりあえず必要そうなLV15まであげた後

まずは植物でHITあがるまでがんば
2007110501.jpg


続いて道中のBOSSを倒して
2007110502.jpg


途中杏以外出さないことに気がつき
集中して杏を育成

名前をつけてなかったので何かつけようといろいろ試行錯誤
何しろネコマタ総勢21匹
つけていないネコマタはドルの飛行庭に・・・
ネコマタ屋敷デスヨ

グローアップまでとってニンジンスティックベジスティックを
ちから・まもり・まほうまもりの3種同時投入を繰り返して・・・

2007110503.jpg

HannaよりHP高くなた…

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 00:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)
さすがに
まったく更新していなかったのと
最近はECOPICに行ったりして色々してるので
ちょっと更新。

各キャラのSSを乗せられることが分かったので
プロフィール欄を弄繰り回してSSをアップ!

詳しい日記は日曜日にでも・・・

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 23:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯から
テステス

昨日のぶんを携帯から

Jinnyがカンストしました
ASPDの関係で爪と短剣が五分で悩みどころ

早くコマになりたいな~



あと35%…

ECO日記 | 08:42:53 | Trackback(0) | Comments(1)
機動庭 完成
3週間。
結構あっという間ですね・・・

配布物品をそろえられることになったので、
ヒントをもらいに南へ。


行く途中、かわいそうなブリキのロボがいたので


JinnyとIngridで
20070324164633.jpg
ガッガッガッガッ

トンカについたので、ドルを起こしヒントをもらい
20070324164652.jpg

ってタイニー島なら、アップタウンですね。

ドルをトンカセーブにして
久しぶりのタイニー島へ


か・・・過疎・・・


ちょっぴり涙しつつ
20070324164445.jpg

汽笛をゲット

そのままドルに総員集合してトンカへ!

羽かブースターかと聞かれ、
どどさんの庭がブースターで音がうるさかったかな~と思ったので
羽タイプを選択

装着!
20070324164453.jpg

・・・




は・・ね・・・??


ああ、

なるほど、

昆虫系の羽根ですか

たしかに「翼」とは言ってませんでしたね


思ってた以上にいろいろ行き先を選択できるみたいで
20070324164503.jpg

収集作業が楽になりそうです。


で、

20070325194211.jpg

大きな丸太2本

どこに使ってるんですか

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 19:50:04 | Trackback(0) | Comments(1)
二号庭園の内装調整
庭二号もそろそろ内装をどうにかがんばらないとなので
一号の庭にある園芸物を・・・

とおもっていたんですが、最近になって花壇の種類が増えていたのを思い出し
ちょっと作ってみることに


四角い石が30と・・・ レシピは・・・と・・・

・・・

え、かたい石と1:1ですか・・・


・・・こないだ砥石にしちゃいましたよ?


20070325194110.jpg

駆けずり回る事態に


なかなか思っていたよりでないので困りもの
火山のギゴエリアでがんばって
20070325194127.jpg

なんとか数そろえることに成功

のあと、庭一号の倉庫にねむっていたスケッチのため
TTRB出動
20070324164707.jpg

出勤のほうが近いかな・・・

木作成完了!
20070324164717.jpg


そのあと倉庫のためのタンスをまーちゃんとTTRBでごりごり作っていたんですが・・・





20070325194339.jpg

やりすぎた・・・orz

ほら・・夢中になってるとよくあることですよね・・・

余剰品は爆安価格で売り払いました。


こつこつとレンジャーもLvアップ
20070325194137.jpg

40になったので開錠を覚え

初開錠

20070325194149.jpg

・・・


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 19:48:12 | Trackback(0) | Comments(0)
よさ~~く~~~~
前回の日記に猫鬼さんから木の種を植えるヨロシとのことだったので
さっそくやってみました。

ss20070313_01.jpg


蒔いては刈り、蒔いては刈り


もりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもりもり

SPきれてもだしませんか・・・
(゚ω゚;)


というわけで

ss20070313_02.jpg

応援団参上
羽係

ですが、50本かくる伐採してるんですが、
出るのは木片木材
そしてメインに出るのは

なんだか軽く刑務所みたい
掘っては戻す的な・・・

三桁いく前になんとか
ss20070313_03.jpg

3桁いってたら軽く泣いたと思います

あぶない



早速 裁縫&精錬!
ss20070313_04.jpg


軽やかに海賊へ


で、館に入ろうとしたら弾かれました。
どうやらクエしてないと入れないもよう。

仕方無しにクエを全速でクリアして
ss20070313_05


ヽ(゚ロ゚*)ノ
いっぽ ちかづく


あまり物品がないように見えますが、
Riaで花屋をやる都合、そっちは花屋的な見た目重視
こっちは移動・倉庫的な事務系に仕上げようかなあ~

という目論見で、
決してメンテナンスを怠っていたわけではないような気がします

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 01:46:55 | Trackback(0) | Comments(0)
マシュマロの奇跡
マシュマロのクエがこのあいだ追加されたので
さっそく作成しようかと思ったんですが

ゼリコ・・・・あつめてないよ・・・・

とりあえず収集率から、全員マシュマロするのは無理と判断
半分挫折

いつものように遺跡でちゃっちゃと消費してしまいました。

Jinnyが83になってSTRもようやく105に!
憑依時の火力がだいぶあがりました

L.AVOもそれなりにあがっているので
ss20070311_2337280.jpg

だいぶよけられるように!

なった・・のかな・・・


もどってマシュマロの準備。

砂糖はイストー岬で氷砂糖から精製するとしても、
その他は基本的に非売品

BP系で収集しようかとも思ったんですが、
料理しながらでも、キャパは変わらないという事実;

だったら攻撃速度の快適なアサで!ということに
鉄砲もって西方面へ
ss20070311_2349570.jpg


主目的は「ゼリコ」&「蜂蜜」
西平原はどうしようもないほどプルルが滅殺されているので
果実の森に行くことに

ローパーも一応ゼリコおとすんですが、結構忘れ去られているようで
かわいそうなほど溜まっていたので、
                         nnnn
( ゚ω゚)っy━ ───────────*゚д゚}


170セット集めたところで 料理!

・・・

一個も奇跡できない・・・・
orz


ホワイトデーのイベントでどうやら移動用の帆がもらえるらしいので
ようやく移動可能な庭の製造に!

いあ、まだ大きな丸太とってないですけど

ss20070312_0011590.jpg

ルート的には前といっしょぽいのですが
もらったモノが「飛行用の帆」

これとあと大きな丸太でつくる大きな帆をもっていって、
あとは一週間ごとに配布されるモノをとってくればいいみたい

とりあえずイベント始めるために、鉄板を大量生産
ss20070312_0034160.jpg

トレで水を買って、ファマで精錬、そしてTTRBで鉄板を!

・・・ぼうぐせいぞう とな・・・  (゚ω゚;)

とってませんYO!  orz

やむなくNPCに出資して、つくってもらい、南へ!
ss20070312_0052000.jpg

途中、
ss20070312_0052530.jpg

ペット回復。
こんな機会でもないと、ろくにペット回復をしない人。

今週はどうやら海賊からのスタートみたいなので、

・・・

・・・また今度海賊クエのときにでも・・・


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 23:32:51 | Trackback(0) | Comments(1)
りんごをポリポリ
クエがあふれそうだったので、海賊でも、と思ったんですが
時間的に阿鼻叫喚の地獄絵図になってそうだったので
インスDで遺跡を選択

といっても重いですが・・・

なんで重いんだろう・・・
MAPのサイズか、視点のせいか。

ドルアサだと余裕でフツウなので
アサアサで
ss20070306_2215260.jpg


ハウンドの範囲攻撃がイタイ!
Ingridのほうが、まだINT低いので、ハウンドの攻撃が直撃します;

チビリチビリとお座り行脚です。
もうすこしLVあがったらINTをちゃんとしよう。

篭った結果
ss20070306_2218080.jpg



(#゚ω゚) おだちんですか



Carlaのほうもちょっとがんばりました。

氷結の狼からサーロインを
ss20070306_2334340.jpg


AGIに振りすぎて、攻撃が弱いです。
紫プルルも一撃で倒せません・・・orz

一度デスさまが襲ってきましたが、
運悪く、ちょうど中のケミがファランクス詠唱完了

けしとびましt



なむい

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 12:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょびちょびと・・・
日記さぼりすぎましt
最近長時間の冒険が行えない状況なので、さびしい限りです。

金土日に何とかがんばっています。
20070306021755.jpg


というわけで、一気に一座のLv表を更新。

・・・・

BP系でも、クエの消化が悪い約二名が…


ミルク収集も
20070306021817.jpg

息抜きもかねてやっています。

そこ、抜きすぎとかいわない。
( ゚ω゚)

半年前に比べると

Ingrid急成長!
大黒柱2本目にまで成長しました。
Sherryもつられて安定上昇中。

三人でまとまって行動してます。

HannaとFineのコンビもカンカンクエができるようになったので
比較的安定化しました。
Hannaが外でダッシュしつつ、Fineが中から魔法でロックオンドーン。
ラグで芋虫にかじられたりしますが…

箱入り娘だったCarlaもついに転職!
レンジャーに!

これで木箱も気軽に開けられるように!
ジャケットが安く売ってたので、購入&融合!
20070306021843.jpg

服がかなり倉庫を圧迫してる気もしないでもないですが
まあ、そこは、がんばるほうこうで

(・ω・`)ゴミもいっぱいあるけれd

Carlaにはケミ&BSをつけることで積載量と回復と攻撃を充実化!

Riaはライオットステ気味なので、なかなか…
というかカビクエエリアから脱出したいです、安西先生…


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECO日記 | 02:32:27 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

